2014年06月20日

アンドリュー・ワイエス

○○一言写メ図録○○
私は図録を買うのが趣味です。
図録が大量になってきたので図録の中からいいと思ったものを
紹介&自分用メモとして感想を記載します。
携帯写真なので画質が悪かったりぶれたりすることあります。


image-ba728.jpg

作者・アンドリュー・ワイエス
『火打石習作』
1975年

鉛筆と紙だけでこれだけの迫力って出るもんなんですね・・・
この石登ってみたくなりますね!
結構でかそう。
この石を描こうと思った理由とか聞いてみたいです。



posted by 竹川智子 at 09:00 | Comment(0) | 絵画発掘写メ図録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

ポール・シニャック

○○一言写メ図録○○
私は図録を買うのが趣味です。
図録が大量になってきたので図録の中からいいと思ったものを
紹介&自分用メモとして感想を記載します。
携帯写真なので画質が悪かったりぶれたりすることあります。

image-a1e95.jpg

作者・ポール・シニャック
『マルセイユ港』
1906-1907

印象派の一人です。
パステルカラーの柔らかい色使いが女性に人気がありそうです。
もちろん好きです。
筆で絵の具を横に置いていく点画に近い書き方で独特です。
やわらかい絵で綺麗でした。
でも油の力強さも健在という不思議な絵です。


人気ブログランキングへ









posted by 竹川智子 at 17:00 | Comment(0) | 絵画発掘写メ図録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

フランソワ・フラマン

○○一言写メ図録○○
私は図録を買うのが趣味です。
図録が大量になってきたので図録の中からいいと思ったものを
紹介&自分用メモとして感想を記載します。
携帯写真なので画質が悪かったりぶれたりすることあります。

第一弾、続けていけれたらと思います。


フランソワ・フラマン

作者・フランソワ・フラマン
『1802年マルメゾン宮殿でのパーティ』


image-1b046.jpg

絵の大きさもあって見ごたえあった絵です。
女性のひらひらスカート・・・木漏れ日、なんか夢のような世界に見えます。
でも男の人が女性を追っかけてるあたりコメディーっぽい作品でした。
外国のパーティーたのしそうっ!



人気ブログランキングへ









posted by 竹川智子 at 09:00 | Comment(0) | 絵画発掘写メ図録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

暑い…

もうすっかり夏ですね…( ;´Д`)
連日暑いです。
日焼け止めが去年のが無くなるのでソロソロ買い出しに行かなきゃ行けないです。

と友人に話したら頭皮もやばいよ!
と言われました。
そんなところもかっ!!(笑)
帽装備しました( ´ ω ` )
日傘は苦手ですあせあせ(飛び散る汗)
荷物っ!



posted by 竹川智子 at 11:50 | Comment(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

友人の

友人のウェルカムボードを頼まれて描きました(*´  `*)
image-26d03.jpg


でやっ!
文字が曲がってしまいましたが((((;゚Д゚)))))))
カエルのテーマに合わせて睡蓮をちょちょーいと…
なかのいいご夫婦なので末長くお幸せに♡



posted by 竹川智子 at 10:38 | Comment(0) | 自分の絵に関すること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ
×

